2015~本番~

やってきました~!!!
世界共通「ハロウィン」の日、10月31日!
2015~本番~
今年の「ハッピーハロウィンinしおじり」チームナガブロ
いや~、これまでなかった事態に・・・
ん~、やっぱり楽しかったぞ!

いつになく少ないメンバー。
2015~本番~

2015~本番~
まあ、イベント自体、昨年のように大物タレント来場のような目玉企画もないし、
タイムスケジュールも余裕ありそうだし~~~

な~んて、各自準備万端?で現地集合!!!
だったはずなのだが・・・

とりあえず、不在になりがちなブースには、
シナノゴールド110個の無人販売所を設置!
2015~本番~

ところが、仮装して「さあコンテストへ出発!」という時には、
2015~本番~
あら~、なんと既に低価格物が売切れ!
こういうイベント用にと、安めの価格設定ではあったんだけど驚き!
(結果、わずか2時間で完売!!!)

さあ、仮装コンテストだ!
2015~本番~
と、ステージでは・・・ん????
2015~本番~
表彰式???

いえ、チームナガブロ出ましたよ。
全員揃わないまま、ステージ前に到着と同時に呼ばれ、
その場に居た者だけでバタバタと・・・。
そう、なんたることか・・・
大御所が地底から這い上がってくる間にコンテストは終わってしまったのだ。

女王によると、以下のような衝撃的な背景があったらしい。
2015~本番~
 「数ヶ月前、恋に落ちました。
  彼は、私には到底手の届かない世界に住む人。
  でも、私は諦めずに彼のために頑張りました。 
  山に登ったり。...
  車で何千キロも走り回ったり。
  声を枯らして夜な夜な働いたり。
 ついに、悪魔に売り渡した魂を買い戻しました。
 彼は、私に
 「結婚しよう」
 そう言ってくれました。
 そして、今日。
 結婚式の日がやってきました。
 そう、私は今日、愛する人とけっこん…
 結婚…
 結婚する予定だったのに!!!
 天使に成りすまして結婚しようとしたら、
  地底人だったのがバレて戦闘になり、
 殺されかけて血まみれで地底から這い上がってきました。」


まあ、そうは言っても極めてきた地底の女王のこと。
パレードは堂々と闊歩です!
2015~本番~

どうやら、先頭の流血ナースが今年のコンテスト優勝らしい。
2015~本番~

女王が道中で見上げたその先には・・・
2015~本番~
常連ネコ「ミーちゃん」が・・・
2015~本番~
ギャーッ、食べられちゃう~~~!!!

パンダも
2015~本番~
ニューヨーク市警ポリスマンも
2015~本番~
玄蕃サラも???
2015~本番~

通りでは、様々なパフォーマンスが・・・
2015~本番~

2015~本番~

2015~本番~

そして、子供達お待ちかねの「トリックオアトリート」です!
2015~本番~

2015~本番~

2015~本番~

2015~本番~

2015~本番~
延々と続く列・・・
2015~本番~

2015~本番~

2015~本番~
どうやら、昨年以上に用意したイベント受付枠が予定時間前に完売するという事態だったらしく、
2015~本番~
いつまでも列が絶えず、終了予定時間を前にしてお菓子は終了。

黄昏時が近づくなか、通りにはまだまだ人は増える増える・・・。
2015~本番~
イベントブースには変わらず、列・列・列・・・。
2015~本番~

2015~本番~

2015~本番~

2015~本番~
夕暮れのこの雰囲気がまた良い空気感を醸し出す。
2015~本番~

寒くなってくれば、飲食ブースがありがたく・・・
2015~本番~

2015~本番~

すると、イベント終了間際に何やら子供たちの人混みが!
2015~本番~
ここでアナウンスの声!
「お菓子もらえなかった子供たち~、特別追加で~す!」
2015~本番~
もう、大騒ぎ!!!

と、そんなこんな、ほのぼの活き活きモードの中、
今年の「ハッピーハロウィンinしおじり」も終わったのでした。
2015~本番~

そして、夜、大人はお疲れさま~
2015~本番~

2015~本番~

夜だけの参加者も!!!
2015~本番~

さ~て、このイベント、来年は20回目らしいよ。
さあ、みんなは、どうする?

また来年~!
2015~本番~
ハッピーハロウィ~ン!!!



2015年11月03日 Posted byハロウィンしおじり「ゆるつな」 at 17:44 │Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。